calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサー広告 | --/--/-- --

初めてのお泊り

夏の終わり、飼い主は久しぶりの地方出張。
いつもは妹ちゃんが泊まりがけですたももの面倒をみてくれるけれど、
今回はスケジュールが難しかったのです。

で、こういう機会でもなければ新しい経験をすることもないだろうし、
一晩だし、今回は2匹一緒にペットホテルに預けてみることにしました。

ちなみにすたむぷは、病院を除けば、飼い主友人のM子さん宅に数回、
ペットホテルには半日を2回程、預かってもらったことがあります。

問題はももちゃん。これまでおウチを離れたのは、病院での1泊のみ。
それも大暴れして自分で目をひっかいちゃったらしく、しばらく
通院する破目に。。

今回はすたむぷくんと一緒だけれど、大丈夫かしら。。。

sonota_008
   ・・・・・・

出張の朝、オフィス近くのペットショップにすたももをお願いして、
そのまま仕事に向かう飼い主・・・

・・・・翌日、仕事を済ませて夜7時半ころお迎えに急ぐ。

ペットショップのスタッフに1日の様子を尋ねると、すたむぷはわーわー
騒ぎ、ももちゃんはケージの奥のほうで小さく丸まったまま。2匹とも
ご飯はほとんど食べなかったとのこと。スタッフが声をかけても、寄って
来るのはすただけ。ももちゃんは怖がっちゃって奥から出てこない。
ちょっと撫でたりもしようとしてくれたそうだけど、そうするとすたが
ナイトのごとく割って入り、怖がるももちゃんを守っていた(!)様子
だったとのこと。

すたむぷ、キミ、結構頼りになるオトコじゃないの!!

おウチに帰ったすたももは、先を争ってキャリーから跳び出ると、
まずは留守宅を念入りにチェック。差し出したご飯もバクバク、トイレも
たっぷりで、”猫心地”ついたら早速おネンネ。。。

stamp_momo_028


早寝したのに翌朝は遅くまで爆睡。すたはすぐ普段通りに戻ったけど、
ももちゃんは週末中抱っこ!抱っこ!で飼い主につきまとい、ウルサイ
ことウルサイこと。

   ”まったく疲れちゃったよ。。”
stamp_momo_027
      ”今度からアタシたち優先でスケジュール組んでよね!”
すたもも | comment(0) | 2007/08/27 Mon
<< Long time no see ♪ | home | まだまだ猛暑 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

| home |
