calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサー広告 | --/--/-- --

衝撃の真実?

今朝ミーティングに行ったら、先に部屋にいた上司(花粉症)が天井向いて目薬さしてた。体勢起こして目をぱちぱちして一句 「目薬をさすときちょっとイナバウアー」 …どういうわけかこれでイナバウアーが意識に張り付いてしまい、のけぞった体勢の荒川静香さんが一日中私の頭の中のスケートリンクでぐるぐる回転。

トリノ金メダル後「イナバウアー亀」やら「(エビ反りした海老天(?!)入りの)イナバウアーそば」までがマスコミの話題になり、「上体反らし」がイナバウアーの必須条件のように思われているみたいだけど、本当はそうじゃないんだってね。本来は「両足のつま先を外側に大きく開いたまま横に滑る『スプレッドイーグル』の変形で、一方のヒザは曲げ、もう一方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で、両足のつま先を外側に大きく開いて横に滑る」技のことで、エビ反りは荒川選手のアレンジなんだって。

なんだかねぇ、いま日本国の9割くらいは「イナバウアー」といえばエビ反ってるみたいな気がするけどねぇ。

ももちんもイナバウアー?
momo_002

”だからぁ、ただのエビ反りなんだってばぁ~”

すたくんはやらないの?
stamp_002

”自分、不器用ですから。。。”
よもやま話 | trackback(0) | comment(5) | 2006/03/15 Wed
<< 春の嵐 | home | エビ無くしてタイを釣った日 >>

Comment

そだねえ、スタ君身体はマッチョでも
柔軟性にかけるかも・・・。
胸板なんていいものもってるよねぇ~
男の子と女の子の違いだねえ。
2006/03/16 Thu| URL | そふぃママ [ 編集 ]
ももちゃん、見事な反り!!
そのぐにゃぐにゃ加減、たまりません!!
2006/03/16 Thu| URL | ☆kame☆ [ 編集 ]
>そふぃママさん
やっぱりももはすたむぷの仔猫のときよりとは身体つきがかなりちがいます。
すたむぷは小さいときからひねりは入れませんでした。

>☆kame☆さん
そうそう、この柔軟性は男の子にはなかったな。
2006/03/18 Sat| URL | りらみ [ 編集 ]
荒川静香さんのイナバウワー

「ものまねなんとか」という番組で
 某タレントがイナバウワーを再現、
 アイディアにすっかり感心してしま いました。
 
 世界フィギュアスケートが始まったので、連日また忙しくなりそう。
明日も早起きして2時から録画。

2006/03/24 Fri| URL | hikoma [ 編集 ]
>hikomaさん
仔猫であっても男の子と女の子の体つきってかなり違うんですね。
えび反っちゃったりする柔軟性はすたむぷには全くありません。
当然なんでしょうけれど、ひどく感心してしまいました。
2006/03/25 Sat| URL | りらみ [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

| home |
