calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサー広告 | --/--/-- --

猫ベッド

なんちゃんさんとこで近頃人気の猫ベッド、☆kame☆さんとこのトロくんのお気に入りとも同じ形だし、
ウチにも欲しくなって、この週末に作ってみました。

じゃ~ん!
sonota_002


作成中からチェックを入れるももちゃん。好感触かな?(でもどうしてそんなウツロな目なの・・・)
momo_015


完成後、早速すたむぷくんに入ってもらいました。
なんですか?その半身浴みたいな入り方は!
stamp_013
”今まで別のとこでのんびり寝てたんだよね。。”

ももちゃんの感想はいかがでしょう?
なんでそんなにキョトンとしているんですか?
momo_014
(ぼ~っ…)

2匹とも写真撮ったらすぐ別のところに行ってしまいました。。
嗚呼、新しいベッドの運命はいかに。。。

とりあえずカエルくんは使ってくれてますね。。
sonota_003

猫グッズ | trackback(0) | comment(17) | 2006/04/03 Mon
<< バミバミのすゝめ | home | 以心伝心? >>

Comment

うわ~、りらみさんえらいなぁ。
ホントに作ったのね。
2匹が気に入ることを祈ってます(^^)
質問にも答えてくださり、ありがとうございました。
私もペットショップで初めて見かけて、バーミーズが頭から離れなくなっちゃったんですよ。
2006/04/03 Mon| URL | ひつじ [ 編集 ]
ほんとに可愛いベッドですね。私が寝たいくらいです。きょとん顔のももちゃん可愛いです~。ところですた君とももちゃんは自分の名前を認識しているんですか?2匹に増えて困ったこととかありますか?
2006/04/04 Tue| URL | birdy [ 編集 ]
わーすっごーーーい!!手作りだ!!
めっちゃお裁縫お上手ですね!!!
柄もカワイイ!ふかふか具合もカワイイ!
ネコが入った姿もカワイイ~~
気に入るといいですね~♪
2006/04/04 Tue| URL | ☆kame☆ [ 編集 ]
ふっくら可愛く作れたわネ~♪
ウチは大人気なんだけど、なんでかな?
ちなみに華宵は、潜り込み専門です。
華宵の為には、カマクラベッド作ろうかな?
2006/04/04 Tue| URL | なんちゃん [ 編集 ]
>ひつじさん
ホントに作っちゃいました。結構簡単ですぐできちゃいましたよ~。
せっかく作ったんだから、2匹でベッドで猫だんご作っているところ見たいです。

>birdyさん
すたむぷは自分の名前をしっかり認識しているので、呼ぶとこちらを向いて、大概寄ってきますよ。
ももは、わかっているみたいではあるんだけど、自分の都合のいいときしか返事しない気がします。。。

>☆kame☆さん
トロくんのお気に入りベッドと同じ形でしょ~♪
私の留守中にはちょこっと使ってた様子だったのだけれど、私自身はまだ現場を見てない!

>なんちゃんさん
なかなか良い感じに出来上がったと思うんですけどね。ウチは他に座るところが沢山ありすぎるのかな?
ウチはももは潜り込みが好きみたいですが、すたむぷはそうでもありません。
こんどはカマクラかトンネルに挑戦しようかな。
2006/04/05 Wed| URL | りらみ [ 編集 ]
>birdyさん
うっかりお答えするのを忘れるとこだった!
2匹になって困ったこと、というのは、私の場合特にないように思います。むしろ楽しいことの方が多いかな。
あとは、これトピックにしてブログ本文に書きますね♪
2006/04/05 Wed| URL | りらみ [ 編集 ]
りらみさんは本当に器用ですね!
「作る」ということをまず考えないずぼらな性格を反省してしまうわ・・・私(笑)。

birdyさんのご質問の、二匹になって困ったこと、楽しいこと、ぜひ私も新記事を楽しみにしています♪
2006/04/05 Wed| URL | columbus59 [ 編集 ]
いいないいな、カワイイベッド!
コットンだったらこれからの季節にいいですね~
猫って人が使ってるものに興味を示しません?こちらが気に入ってるものは取り合いになる。だから使って欲しいものは人間が先に使って良さをアピールしています☆
2006/04/05 Wed| URL | springfever [ 編集 ]
りらみさん お返事ありがとうございました~。すたむぷ君の名前の由来もとっても心が温かくなりました。どうもありがとう・・・。
2006/04/05 Wed| URL | birdy [ 編集 ]
>columbus59さん
器用ってほどでもないんですけど、あれこれ作るのは大好きです。お片づけも同じくらい好きだとラクなんですけどねw

>springfeverさん
この生地、綿麻混紡なんですよ~♪夏になってもバッチリかな、なんて。
そうか、クッション、私の周辺に置いてアピールすればいいんだな!

>birdyさん
すたむぷという名前はあまりないので、よく由来を聞かれますの。
我ながらなかなか良い名前を考えついたかな♪
2006/04/05 Wed| URL | りらみ [ 編集 ]
夏は麻素材に限りますよね。さわやか!
気が早いけど初めて夏を迎える凪にも用意してみようかな~☆
2006/04/06 Thu| URL | springfever [ 編集 ]
>springfeverさん
是非是非!麻100%よりも綿麻のほうがさらっと柔らかくて肌触りがいいかも。
ウチもちょっとずつ興味を示し始めてくれているので、気に入ったみたいだったらあといくつかつくって要所々々(!?)に置いてみようかな。
2006/04/06 Thu| URL | りらみ [ 編集 ]
手作り!!!
手作りなんて、すごい!
ももちゃん幸せ!

2006/04/08 Sat| URL | hikoma [ 編集 ]
理想的な猫ベッド、水玉模様も
春らしく素敵!
2006/04/08 Sat| URL | hikoma [ 編集 ]
>hikomaさん
なかなか可愛くできたかな~と自画自賛w。
いまではもも専用になってます♪
2006/04/09 Sun| URL | りらみ [ 編集 ]
初めまして。
すごいです!!猫ベッド製作憧れます!!!型紙とか作り方って譲って頂けないでしょうか?
2007/03/23 Fri| URL |  [ 編集 ]
★萌さん
レス遅くなってすいません~♪
型紙とかはないのですよ。
ただ参考にしたサイト(下に添付しました↓)があって、
そこを見ながら適当にアレンジして作りました。
中身をポリエステル綿にすれば、
丸洗いできちゃいますよ♪

http://www.bekkoame.ne.jp/i/garden/ebonygarden2/sewing/sewing.html

今度はカバーと中身と別々になったのを
つくってみたいと思っています。
2007/03/28 Wed| URL | りらみ [ 編集 ]

Comment form


管理者にだけ表示

| home |
