calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサー広告 | --/--/-- --

さてさて・・・

昨年夏から「なし崩しの休眠」状態が続いていたこのブログ。
一回更新の間が開いちゃったら再開のタイミングがつかめなくてね。
ようやく重い腰を上げ、全体デザインもモデル・チェンジして、
また書き始めようと思いますので、皆さん、またヨロシクね♪

で、肝心のすたももですが、お陰様でバクハツ的に元気です。

stamp_momo_026
 ”むにゃむにゃむにゃ・・・”     ”ももですが、何か。”

昨日体重測定したところ、すたむぷ=4.2キロ、もも4.1キロ!
すたむぷのほうが大きくて力も強いけど、ももの方が胴が長い。
あ、でも太っちゃいませんのよ。ドカ喰いはさせていませんし、
何よりも毎日しっかり運動してます。

「実家のおかあさん」のhikomaさんに以前お聞きしたところによると、
アメリカン・バーミーズの♀の体重は「だいたい3キロ」だそうです。

――  ウチのお嬢さん、しっかり大柄に育ちました~♪

momo_031
”マリア・シャラポワもミシェル・ウィーも、みんな背が高いのよっ!”

――  そうか~、頼もしいな~。ももちんも運動神経スバラシイし、
    将来ガッチリ稼いで飼い主のローン返済に協力してね♪

――  で、すたくんは?

stamp_028
   ”やっぱ「オトコのロマン」だよな~”

・・・・・

2匹とも性格がはっきりしてきて、ますます楽しいバミバミな毎日です。
バミバミのすゝめ | trackback(0) | comment(9) | 2007/01/28 Sun

バミバミのすゝめ

客観的に見た私のイメージは「猫の飼い主」というのと相容れないものがあるようで、仕事場の人たちなどにすたむぷやももの話を披露すると必ず、「えぇっ!りらみさん猫かってるのぉ!」とやけに驚かれたり、「猫の世話って大変なんじゃない?」「2匹に増えたら生活崩壊してるでしょ?」とか質問されたりする。

統計によると日本のペット数は2003年に15歳以下の人口を追い抜いちゃった時代だっていうのに、私が猫飼って悪いんかい!!と思いつつも、良く考えてみたら楽しいことも、ちょっと大変だな~と感じることもあれこれいろいろあるわけで、でも総合してプラスマイナスすると楽しいことがず~~~~~~~~~っと多いからブログまで作っちゃってるわけで、そのあたり、面白いかもしれないから1つのカテゴリにして書いていってみようと思う。

で、まずはbirdyさんからもご質問いただいた「2匹になって何か困ったことはあるか?」

えぇと、short answerでズバリお答えすると「困ったこと」というのは特にありません。ウチはラッキーだったのかな、それともやっぱり友好的で順応性の高い性格のバミだからかな、2匹とも比較的スムースに新環境に慣れてくれて、すぐに仲良しになったし。

それでも「大変…」と思うことはいくつかありますよ。ご飯やトイレ砂など消耗品の費用が増えることなどは最初からわかっていたけれど、例えば1匹の風邪がすぐにもう1匹に移ってしまったとき(お天気不順の時期にやってきたももはすぐくしゃみを始めて、その顔を優しく丁寧にグルーミングしてあげてたすたむぷに早速移ってしまって、2匹まとめて動物病院の高~いお注射のお世話になった…)などは、今考えればそうなって当然でも、その時はそういうことに気がまわらなかった。

日常の世話に関して言えば、一番手間がかかるようになった気がするのはトイレ掃除。ウチは以前から大小あわせて3コの猫トイレをおいているのだけれど、2匹になったらなんとなく掃除ばっかりしているような感じ。実際には2匹分になっただけなんだけど、気分がね。まあ、これもみんなお腹の調子が上々な証拠と、ありがたく(!?)思っていたほうがいいのかな。

すたむぷくん、トイレの上でどうしたの?
stamp_014
”ボクが入ろうとしたら、ももちんが使用中なんですよ…”
バミバミのすゝめ | trackback(0) | comment(11) | 2006/04/05 Wed
| home |
